yakumo_log

へっぽこパズドラ日記を中心に徒然なる日々の備忘録

気付いてしまった可能性【パズドラ】

皆さんおはこんばんにちわ!八雲でございます。


先日、自分のモンスターBOXを眺めながら、手持ちモンスターでなんとか良いウミサチヤマサチパーティが組めないものかと考えておりました。


ドロップ変換スキルとか考えると現状はこの面子かなぁ

f:id:staygold1971:20140206191049j:plain

エンシェントとロードは究極進化までもっていって、エキドナのところはダンジョンに合わせて入れ替える感じ?

で、水系のモンスター入れる時の候補がほとんどなくて、現状ではデプスプレシオスかフラッドフェルリンナイトカムイの2択。
そのカムイのスキルが木→水の変換で海山と相性悪いなぁって考えていたんですが、ふとリーダースキルに目をやると

「バランスタイプの攻撃力3倍」

f:id:staygold1971:20140206195608j:plain


・・・・・?


バランスタイプの攻撃力3倍・・・だと!!!


完全に見落としてた!


なんとあのバランスパリーダーの雄、究極進化ノーブルクーフーリンと同じスキルじゃないっすか!

これもしかしてカムイリーダーでバランスパ組めるんじゃね?


早速BOXでバランスタイプを漁るも、まともに育成してるのがヴァーチェとヴァンパイアロードのみ。
あと少しマシなのがシャイターンくらいで水属性のモンスターがいない・・・

こりゃダメか?と思ったけど私は気付いた。

このあいだキティコラボで獲ったキティン&ミミーナと、使い所がわからなくてずっと倉庫番をさせているチョコボがいるじゃないか!

f:id:staygold1971:20140206193722j:plain

f:id:staygold1971:20140206193821j:plain

キティン&ミミーナは言わずと知れたイズイズのコラボモンスター。進化育成すればそこそこのステータスになります!しかもウォーターエンハンス持ち!

チョコボは青チョコボに究極進化させる事でバランスタイプになり、こちらもそれなりのステータスに。そして1ターンダメージ半減のスキルも付く。


f:id:staygold1971:20140206195506j:plain

こんな感じ?


幸いフレンドさんにノーブルクーフーリン使っている人いるし、キングモリりんのバランスタイプエンハンスって手もある。


育成は少し大変だけど、水寄せに拘らないなら、これは可能性あるんじゃない?

あるよね?



なんかやる気出てきた〜!